2016年03月29日

覚醒!アシスタントの森嶋です(*^^*)

こんにちは
アシスタントの森嶋です(*^^*)


最近、暖かい日が増えてきて
とっても過ごしやすいですね
(花粉症が辛い事を除けば。)


、、ところで!

私の年末に決めた今年の目標は、
ダイエット(マイナス5キロ減)
なのですが、

最近新たにもう1つ目標ができました!


それは・・・料理です!


実家暮らしを言い訳に
今まであまり料理をした事がなく、
たまにしたとしても
簡単な物ばかりだったので。。

そろそろやばいなと。。


今年23歳になるし、

最近身近な友達が
次々と結婚して
家事を頑張ってる所を
目の当たりにして、

焦り散らかしてます_| ̄|○


あ〜、料理上手になりたい。。


とりあえず
形から入るタイプなので、
最近かわいい食器を集めてます


タイプなお皿やマグカップを
見つけると、
ついつい買ってしまいます(*^^*)

(買って満足して、
結局使わないのは秘密。笑)


なぜだか最近、
料理のやる気スイッチが
ONになったので、

栄養士の母に、
美味しくて健康的な料理を
教えてもらおうと思います


三日坊主にならないように
がんばりまーす( ̄  ̄)
posted by 加藤俊介 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

白鷺の姫路城へ

こんにちは❗️
衛生士の杉山です(^-^)


だんだんと暖かくなり
桜の開花🌸が待ち遠しい
この頃になってきましたね。


先日、私は姫路城へ
何十年ぶりかに
か行ってきました(^-^)


姫路城といえば国宝で
世界文化遺産に登録され、

日本最高峰の木造建築にして
世界でも類をみない
美的完成度✨を誇っている

ことで有名なんですよね❗️


姫路城を間近に見て真っ白‼️で
その美しさ✨に感動しました。


約5年間の改修を昨年終えた
ばかりの白漆喰の白さは

まさに「白鷺」と例えられる程
素晴らしい✨ものでしたよ❗️


天守閣は外からは5階建に
みえるんですが

内部は地上6階と地下1階の
7階構成なんですね。


また門、坂、狭間、窓、堀と
見所は数えきれない程
ありますよ(^-^)


みなさんも、是非1度
姫路城に足を運んでみては
いかがですか?(*^^*)


IMG_1601.JPG
posted by 加藤俊介 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

春の悲劇…(*_*)アシスタントの杉江です!

こんにちは( ^ω^ )
アシスタントの杉江です!


最近は暖かくなり、
春服が着れるようになって
とても嬉しいです💕!


話は変わりますが、
社会人になって、
久しぶりに転びました、、、涙


愛犬ひめちゃんのを、
抱っこしていたら、

玄関でつまづき
転倒してしまいました、笑


もうアザがすごくて、
ピンポン球くらいのこぶが
出来ました(°_°)


服をきても、
アザが見えてしまうので
本当に恥ずかしいです(*_*)


今後は転ばないように
気をつけます!!!


でも、愛犬ひめちゃんは
助かったので
それが救いです!笑

気をつけて、
散歩に行こうと
思います( ^ω^ )
posted by 加藤俊介 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする