2016年06月28日

思い出は雨と共に…アシスタントの杉江です。

こんにちは🐰
アシスタントの杉江です。


梅雨に入りました😢

自然の恵なのですが、
私にとっては、
ものすごく困ります、、、


楽しみな事がある度に、
必ずと言っても雨です。

思い返すと修学旅行は
必ず雨でした。泣


最近は旅行に行く度に
雨なので、周りの人に
とても嫌がられます、笑


晴れ男晴れ女の方と、
是非旅行に行って、

晴れの旅行を
体験したいです!💕💕💕


でも、可愛い傘を持つと
テンションが上がるので、
たまに降る雨は嬉しいです(^_^)


早く梅雨があけますように(^○^)

posted by 加藤俊介 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

矯正をはじめました!衛生士の山本です( ´ ▽ ` )ノ

こんにちはー☆
衛生士の山本です( ´ ▽ ` )ノ


6月から、長女が
矯正を始めました。


まずは、上顎のアーチを
広げるために、

取り外しができる
『拡大床』という装置を付けて
寝ています(_ _).。o○


異物感や話し辛さが
あるそうなので、

はめていられるか
心配でしたが、

そんな心配もよそに
嬉しそうにつけています。


順調に始まりましたが、
問題が発生!


装置を外した後は水洗いをし、
ケースに入れていたんですが、
結構臭いますΣ(・□・;)

本人も、装置を入れる前
『臭い臭い‼︎』っと
騒ぎ出しました。


頼るは、スタッフ( ̄▽ ̄)
全力で頼ります。笑。

教えて頂きました。
ありがとうございます♡



解決策は、入れ歯洗浄剤で
洗浄する事です。

あとは、保管する際に
ケースの蓋を開けておく事です。


早速、入れ歯洗浄剤を
買って帰り、
装置を浸けておきました。


臭くなーーーーーーーーい
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


問題解決です!
快適に装置装着できました。


まだまだ、先は長いです。
そして、次女も控えています。


母も頑張らなければ
なりません(T_T)

色んな意味で。



posted by 加藤俊介 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

西尾のお茶♪受付の成田です(^o^ゞ

こんにちは♪
受付の成田です(^o^ゞ


梅雨の時期…
何となく気分も沈みがちですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


私は先日、小学校の全校茶会に
行って来ました(^o^)/


お茶会の作法を教えて頂いたり、
子供達の発表を見たり…

もちろん、お抹茶とお菓子も
戴いて来ましたよ(^w^)


下の子は、お揃いの衣装を着て
『西尾抹茶音頭』を歌って踊り、

上の子は『茶摘み』を歌い、
リコーダーで演奏してくれました(*´∀`)♪


皆の一生懸命な姿に、
感動しましたぁ〜(T-T)


それにしても、
私が初めてお抹茶を飲んだのは、

確か…大人になってからだった
と思うので、

こんなに小さな頃から
お茶摘みをしたり、

お抹茶を美味しいと言って
飲んでいる我が子には
感心してしまいますf(^_^)


こうやって地域全体で、
地元の産業に慣れ親しむ事は
とっても素敵な事ですね(´∇`)


以前に杉山さんも
コラムに載せていましたが、

体に良いお抹茶を
皆さんも飲んでみては
いかがでしょう(^з^)-☆

image1.JPG
posted by 加藤俊介 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする