2014年11月23日

ご無沙汰しておりますf^_^;


あまり冬らしく無い陽気ですが、寒いよりは良いですね^_^
皆さんはこの連休、どのようにお過ごしでしょうか️
我が家は、勇気?を振り絞って、今年もなばなの里のイルミネーションを観に行って来ました(ーー;)
流石に予想はしていたものの、とんでも無い状態で正直ウンザリしてしまいました!
昨年は富士山でしたが、今年はナイアガラの滝でした。
CB8FCCBF-B7C7-4E8B-B732-FB1BC1D73F00.jpgイルミネーションの数と同じくらいの人数の人が溢れていました。
31636E30-8222-4196-814F-E21BEC26C954.jpg光のトンネルの中は大渋滞^o^
まあ、仕方無いですね〜
かとう歯科にもイルミネーションをつけましたが、比べものにならないくらいショボいので是非一度ご覧下さいf^_^;️
今年も残り僅かとなりましたが。
どうぞ、宜しくお願い致します。
posted by 加藤俊介 at 20:28| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

大人の歯!

こんにちは!
院長の加藤です

とうとう、我が家の長女の下の前歯が抜けました!

正確には抜いたのですが…

永久歯が舌側から出て来たので、チョット早めに抜いちゃいました。

流石、我が子と言うべきなのか泣くコトもなく、フロス(糸ようじ)で結んで引っ張りました

歯医者と歯科衛生士が親である以上、これから、永久歯が出て来るたびに虫歯にならないようにしなくてはいけないと言う指名に駆られるコトと思います

親としても、歯を守ると言う役割を頑張らなくては

歯は大切ですからね




posted by 加藤俊介 at 11:43| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ほ、ほ、ほ〜たる来い♪

こんにちは、院長の加藤です。

もう、6月デスねexclamation

今年も我が家の裏手に蛍が観れる季節となりました。

昨年は少し少なかったので、心配していましたが、今年は例年通りといった感じです

寝る前のホッと一息に蛍見物が出来るのはとても幸せデスよ

御招待出来ないのは残念ですが…

せめて写真だけでもカメラと思ってチャレンジしましたが、映るのは暗闇ばかりでたらーっ(汗)

本当に残念です…あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ今年も折り返しですね。

まだまだ、かとう歯科も落ち着きませんが、折り返しではなく、新たなスタートとして頑張っていきたいと思います。
posted by 加藤俊介 at 20:05| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

GW明けf^_^;

皆さん今年のGWは如何でしたか?
今年は、勝手ではございますが少し変則的な連休を頂きました。
連休中は、皆さんにご迷惑をお掛け致したことと思います。
すみませんでした。

お蔭様で、充実した(結構な過密スケジュールでしたがf^_^;))時間を過ごさせて頂きました。
前半は比較的僕の個人的な行事でしたが、後半は家族で初の志摩スペイン村に行ってきました。
2泊してのんびりするつもりが、子供達のパワーにおされ、あっちにこっちにと、いつもの何倍も歩く羽目になりましたf^_^;
お蔭で、か弱い僕の足のウラにはマメが出来てしまいました
いつもの運動不足のせいでしょうが…

でも、いつも以上に子供達の笑顔に触れ日頃の悩みや不安も少し忘れることができました
F38FDF58-9EB2-4E56-90B7-0462B562B3F8.jpg

BBD84481-159E-4C2A-8C58-3646E612B012.jpg
初日は、夜8時迄の営業で、ナイトパレードと花火があり、子供達も休みならではの夜更かしに疲れも忘れ楽しんでいました。
翌日は朝から、歩き回り、クタクタになる迄遊びました
最終日は、恥ずかしながら初のお伊勢さん詣りをさせて頂きました。
御利益がありますように
まあ、自分の努力次第でしょうねf^_^;

何はともあれ、天候にも恵まれ充実した家族サービスが出来ました。
ありがとうございました

あれだけ、ビビりだった長女がジェットコースターなどの色々な乗り物に楽しんで乗っていたことが少し驚きでしたが、成長した姿に少し感動しました。

また、気持ちをしっかり切り替えて、皆さんのお役に立てるように、これからも精進していきます

よろしくお願い致します。


posted by 加藤俊介 at 23:23| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

入学式(^◇^)

朝晩は冷えますが、日中は暖かくなってきましたね
先日、我が家の長女が小学校に無事入学しました。
親としては心配が尽きませんが、本人は楽しみにしている様子です。
こうして、子供の成長をみれることはとても嬉しいコトですね
保育園で仲の良かったお友達とはクラスが分かれてしまいましたが、あまり関係ないみたいでホッとしています。

新しい場所で、新しい友達と、楽しい時間を過ごして欲しいものです。

父親として出来ることは限られてしまいますが、僕は僕の役割をしっかり果たしていきたいと思います。
子供達同様、かとう歯科もまだまだ不安が沢山あります
そして、今はまだ基礎をしっかり作る時期だと思います
近頃は日々の仕事に追われることも多くなりましたが、先ずは基礎をしっかり固めて皆さんが少しでも安心して通える歯科医院を作っていきたいと思っています

それにしても、子供達の成長や頑張る姿は、とても大きな力を与えてくれますね

posted by 加藤俊介 at 12:38| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする