2014年03月23日

中京〜

今日まで、春休み?を頂いております。院長の加藤です

お蔭様で、久しぶりにゆっくり家族と過ごすことが出来ました

昨日は、中京競馬場に行って来ました!
勘違いされるといけないので補足しますが、ギャンブルはかなり昔に足を洗いましたので…
何をしに行ったかというと、長男がハマりまくった、キョウリュウジャーが終わり、次に開始されたトッキュウジャーのショーを観に行く為でした!
戦隊モノに完全にハマってしまう浅はかな長男を喜ばそうとしたのですが、僕達夫婦も浅はかで、ショーの開始時間を完全に間違え、着いた時にはすでにトッキュウジャーは発車はおろか、終電にも間に合わない始末でした
当たり前ですが、朝から張り切っていた長男はガッカリ
ついには、夫婦揃って怒られました
しかし、風が強いのが残念でしたが天気は良く、思っていたより子供向けの施設も充実していたので、お弁当を食べて元気に遊んでくれました
まあ、償いの為にオモチャを買わされたのは事実ですが…

698E3386-50AC-48EA-A23B-D9576E233B0F.jpg

そして
あまりに落ち込む長男を救う為、というか、親としての威厳を保つ為、インターネットでトッキュウジャーのショーを検索し、近くの中京ハウジングセンターで開催されているのを見つけました

そして、今朝は間違えることなく発車時刻30分前には到着し、無事事なきを得ることが出来ました。
また特に今日は天気も良く、元気な子供達の笑顔をたっぷり見ることが出来ました
つながりがあるかは知りませんが、「中京」様様となりました

お蔭様でリフレッシュもしっかり出来ました。
明日からは来院される皆様の為に、また頑張ります
posted by 加藤俊介 at 21:21| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

リベンジ!

今日は、祝日でしたね!
気温は低めでしたが、どのように過ごされましたか?

僕はというと。
予想以上に寒さは厳しい状況でしたが、晴天に恵まれたので、雪遊びにハマってしまった子供達と長女のお友達を連れてめいほうスキー場に行ってきました!


image-20140211192032.png

今までも何度かこのスキー場には来ましたが、子供専用のキッズパークには初めて行きました。
なかなか充実した設備で、安心して遊ばせることが出来てとても良かったです。
今年でスノーボード暦20年となる僕にとっては、初めて板を持たずにスキー場に行くという、かなりフラストレーションが溜まる展開となりました(≧∇≦)

でも、天気も良くのんびりした雰囲気で過ごせたのはとても良かったと思います。

しかし、子供が四人ともなると多少のことは見て見ぬ振りをするしかなく、我が子はともかくお友達がケガをしないように注意しながら、一歳の次男を連れて室内に消えていく、嫁を羨ましく思いながら残りの三人の監視役を無事つとめた一日となりました。

やはり、三人で充分f^_^;だなと実感しました…

明日も元気に働けるように、今日は早く寝ることにします(≧∇≦)


posted by 加藤俊介 at 19:34| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

遅くなりましたがf^_^;

遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございますf^_^;

年末はバタバタと過ごし、年始は次男から頂戴した、胃腸風邪で寝込み、休みも終わりを迎え、仕事始めからは、お陰様で忙しく働かさせて頂き、慌ただしく今日に至っております(≧∇≦)
何卒、本年もかとう歯科をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、先日は僕の趣味のスノーボードをかねて(まともには、1本しか滑らせてもらえませんでしたが…)
子供達とスキー場に行ってきました!

以前は「寒い!」を連呼していた長男も成長し、今回は日が暮れるまでソリで滑りまくっていました!

長女はというと、細かい性格なのか、小心者なのか進行方向に誰かしらいると、全然滑ってこない始末で、それが身内の長男であれば邪魔だと怒っていました!
困ったもんですf^_^;

そのうち、ソリに飽きるとリフトに乗りたいと言い出し、僕の苦労も考えず、リフトに乗り、下りは抱っこして降りることとなりました。

以前は軽かった長男も15kg、長女は20kgオーバー、リフトを降りたもののそれぞれ抱っこして滑り降りることを繰り返すうちに、年老いた僕の膝と腕が悲鳴をあげる始末で、結局おだててソリで遊んでもらう結果となりました。

大変でした(;´Д`A…かなり!
部活を思い出してしまいました(≧∇≦)

でも、成長をみれたこと、寒いなか沢山の笑顔がみれたこと、体重が増えたこと?を実感できたことは嬉しくも辛くもありました。

また、チョット連れて行ってあげたいと思いますf^_^;

翌朝から、腱鞘炎になりましたが…(≧∇≦)

とにかく今年も、仕事も家庭も欲張って頑張ります!

本年もどうぞ宜しくお願い致します(^_^;)


posted by 加藤俊介 at 22:00| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

冬休み(≧∇≦)

子供達にとっては、楽しみな冬休みが始まりましたね!
親達にとっては1年の疲れをとりたくてもとれない感じですねf^_^;

我が家も例外ではなく、今日は早朝から名古屋吹上ホールで開催されているトミカ博に並んできました(≧∇≦)
風も冷たくて、とても寒かったですが沢山の人が並んでいました。
親達は大変ですね~_~;

image-20131222205356.png

寒さに耐えて、入場すると沢山のトミカが並び、懐かしいものもあったので少し子供時代を思い出しましたが、親としての立場上、楽しむことはあまり出来ず、迷子にならないようにほとんど我が子達をみることとなりましたf^_^;

image-20131222205822.png

それにしても、オモチャの進化は凄いです!
長男は楽しかったようですが、長女はイマイチだったようで、トミカ博の後は長女の要望で洋服探しに熱田のイオンでお買い物となりました!
何処に行っても車車、人人、といった状態で嫁と僕はクタクタになって帰ってきました(ー ー;)
子供達は交代(ー ー;)で仮眠をとっていたので、家に着いてからも元気いっぱいでございました…(≧∇≦)
まだ冬休みは始まったばかり…(≧∇≦)
明日は我が家のクリスマス会が開催されるようです(≧∇≦)(≧∇≦)
子供達が寝たらプレゼントのセッティングをします(ー ー;)
皆さんも頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ



posted by 加藤俊介 at 21:09| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

イルミネーション(^O^)

先週は、連休を頂きました!
最終日は、健診だったので微妙でしたがf^_^;家族と過ごす時間がとれ、リフレッシュできました。

金曜日の夕方から、長女にせがまれ、なばなの里のイルミネーションを観に行ってきました!

image-20131128183227.png

2年ぶりだと思いますが、グレードアップしていた気がします。

以前は、僕達の周りをウロウロしていた長女と長男ですが、近頃は僕達のことはさして気に掛けることもなく、勝手に目標に向かって走り出すのでかなり大変でした(≧∇≦)
暗いので、何処に行ったのかわからなくなることもあり、次男の対応は嫁に任せ、人混みに消えていく子供達を追っているうちに、一周してしまいましたf^_^;

image-20131128184131.png

でも、年末を感じながら家族と過ごせました!
また、楽しい思い出が増えた気がします。
posted by 加藤俊介 at 18:42| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする