2013年07月09日

いやいやf^_^;

我が家の家族が増えてから、早くも?7ヶ月が経ちました!
思っていたよりも、3人の子育ては大変ですね!f^_^;
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、上から5歳、4歳、7ヶ月です!
かなり、賑やかになった気がします!
個性派揃いのせいか、バラバラでかなり自己中な行動をしてくれています…

嫁と2人では必ず1人は完全ノーマークになるので、オイオイ( ´Д`)y━・~~といった感じで、後始末に追われて一日が終わっていきます!

しかも、季節の変わり目のせいか長女がまた喘息発作があり、長男は風邪をひいてしまいました。

関係ありませんが、次男は超体重(10キロは超えたと思います)で座るのがやっとなので、基本的に抱っこです…腰が~_~;

そんなこんなで、寝静まったと思いきや、咳込んで、嘔吐してしまい、また、お風呂に入れて、後始末をして、寝かせてといった感じが続いていますf^_^;

完全に夫婦揃って寝不足となっております〜

僕も三人兄弟ですが、親の苦労を実感している今日この頃ですf^_^;

でも、仕事もそうですが、やり甲斐のあることはイイですね(^O^)

頑張らなくては…


posted by 加藤俊介 at 23:18| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

久しぶりの…

昨日は久しぶりの休みとなりました!
ブログも久しぶりになってしまいましたが…(^^;;

六月は健診も多く、日曜日や木曜日はほとんど休みではなくなってしまいます(≧∇≦)
大切な仕事ではあるので、仕方ないのですが、ほとんどが六月に集中するので、チョット困ってしまいます(−_−;)

でも、久しぶりの休みはかなり充実した休みとなりました〜

まず、土曜日の診療後、帰宅して子供達と遊び、寝かしつけた後、10時から浜松に友人と向かい、大雨の中チョットしたキャンプをして、お酒を呑みつつ近況を報告しあい、2時まで呑んで、6時に起きて、久しぶりのサーフィンをし、10時には帰宅して、子供達とラグーナ蒲郡に遊びに行き、帰ってからはまた子供達と遊び、最近コスってしまった嫁の車を直して、ホッとしたら寝てしまいましたf^_^;
かなり濃い一日となりました!

image-20130617212119.png

暑い一日でしたが、楽しめました!
今度は再来週にお休みがありそうですf^_^;
posted by 加藤俊介 at 21:29| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

誕生日会!

6/2は長男の4歳の誕生日です!

image-20130527205755.png

幸いなことに日曜日で、休診日だったのですが、今年は歯科医師会の行事があるため、繰り上げて昨日誕生日会をしました!

2人目ということもあり、あっと言う間に4歳という感じです!

本人は怒るとおもいますが、1人目に比べると知らず知らずのうちに大きくなったといった感じが、正直なところです^^;
更に3人目が産まれてからは、可愛いそうですが、ほぼ放ったらかしになっています…。
僕も、3人兄弟の真ん中だったのでなんとなくわかりますが、なかなか辛い立場なんでしょうね

でも、昔に比べると、言うことは言えるようになったし、お姉ちゃんよりも慎重で、保育園でも自分のことは頑張ってやっている様です。

やはり、それぞれ性格があります!

本当に三者三様ですねf^_^;
悪いところも沢山ありますが、それ以上に良いところが伸びていってくれることを願っています。
posted by 加藤俊介 at 20:58| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

寝返り!

我が家では、ソロソロ6ヶ月を迎える二男が寝返りをうちまくっています!
多少、移動出来るようですが、なんにせよ重たいので、すぐにへこたれています。
可愛いのには変わりありませんが、少々面倒な状態です…(−_−;)
とは言っても、それ程泣くわけでもなく、グズグズすることもないので、性格は穏やかなのかもしれません。
どちらかというと、いつもニコニコしているので、我が家のマスコット的存在となっています。
最近はなかなか、家にいられない状態が続いていますが、寝顔をみられるだけでも幸せです!

やはり、子供達はイイですね(⌒▽⌒)
かとう歯科にも、沢山の子供達が来院してくれます!
子供達にとっては、緊張する歯医者でも、子供達の笑顔が見られるように僕達も頑張っていきたいと思います!
posted by 加藤俊介 at 22:24| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

GW…( ´Д`)y━・~~

皆さん今年のGWは如何でしたか?

我が家な今年のGWは、始めから終わりまで完全に子供達のペースに巻き込まれたまま終わってしまいました!

朝から子供達が寝静まるまで自分達のペースをつかむこともままならず、結局、その日の疲れに負けて、平和な明日を夢見るだけでした^^;

仕方ないと言えばそれまでですが、やはり3対2はかなり不利で、まだ5ヶ月の二男は嫁に託し、長女、長男を連れて公園に行ったり、BBQをしたり、買い物に行ったり、喧嘩の仲裁をしたりと日頃の仕事が恋しくなるほどでした(−_−;)

でも、日頃は嫁が1人で担ってくれていることを考えると、弱音を吐くことも出来ず、只々脱帽といった感じてした!

収穫と言えば、2人の成長を感じることができたこと、嫁の日頃の苦労を感じられたこと、二男が寝返りをうてるようになったこと(今では意味無く連発していますが^^;)、家族の笑顔を沢山みれたこと、GWが怖く(>_<)なったことですf^_^;

でも、かなりリフレッシュ出来ました!
また、忙しい日々がはじまってしまいましたが、元気に皆さんのお役に立てるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
posted by 加藤俊介 at 00:09| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする