2013年04月14日

鯉のぼり〜!

昨年に引き続き、今年も鯉のぼりをあげる時期になりました!
先週は天候が悪かったため、今週に延期となりました。
今週も子供達にもせがまれ続け、今朝も起きたときからパパは休みなのか?仕事はないのか?
鯉のぼりは出すのか?今日はどこに連れて行ってくれるのか?等々質問責めでした( ´Д`)y━・
言うのみで全く手伝ってくれないので、なかなか1人であげるのは大変でしたが、無事にあげるコトができましたf^_^;
昨年と異なるのは、二男が産まれて名前入れが増えたコトと、緑の鯉のぼりが一匹増えたコトです!

image-20130414144338.png




長男は海晟(かいせい)、二男は晃陽(こうや)デス!二人とも字画が多いので文字にするとかなりかたい感じですが、実際は二人ともフニャフニャです。
長女は昊空(そら)で、三人とも日と言う字を入れました。
まあ、単純にお日さまのように人に対して、明るく、あたたかく、輝いて欲しいと言う思いからデス。
最近では、杉浦太陽さんの三人目のお子さんが昊空と全く同じ字、読みでビックリしました。
昊と言う字は意味も良いのですがあまり皆さんが知らない漢字だったのですが、少し人気が出て来るのかも…知れませんね!


image-20130414144554.png




posted by 加藤俊介 at 14:43| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

春は落ち着きませんね〜

なかなか、春は落ち着かないデスよね?
我が家では長男が保育園に通い始めて一週間!
春が来たと思ったら、春の嵐が連発!
あたたかい日が続くと思ったら、冬並みの気温続き!{(-_-)}
忙しいと思ったら、患者さんも落ち着かないのかキャンセルがはいってしまい、意外とヒマに…^^;
その逆もあったりと、なかなかペースがつかめない感じです(>_<)
昨日からスタッフの生田さんがダウンしてしまいf^_^;
続いて、4ヶ月の二男が熱をだし、いつもニコニコ(*^◯^*)してくれていたのに、グッタリしています!
代わってあげたいのは山々ですが、しっかり免疫をつけてもらうことも重要デスよね?
頑張れ〜!2人とも!
一日でも早く元気になってもらいたいです!
加えて、一日でも早くペースを掴めるとイイなぁと…σ^_^;
posted by 加藤俊介 at 23:37| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

仕事と家庭!

先日の日曜日は、歯内療法(歯の根の治療)のセミナーに参加してきました( ̄^ ̄)ゞ
以前にも同様の治療に関して、異なる先生のセミナーに参加しました。
歯医者になってから、歯内療法のいろんなセミナーに参加してきましたが、なかなか難しく、今でも、悩みのタネなのが正直なところで^^;
日々、治療技術や器材も進化しているため、ついていくのがやっとです!
まあ、ついていけてるかはわかりませんが…
でも、インプラントや入れ歯、ブリッジになる前に歯が残せれば、それが1番であることは事実デス!
歯医者にとっては避けて通れない、大切な分野です。
これからも、精進して行きたいと思います!

そして、セミナーのあとは家族サービス!
です!
少し風も強く、寒くなっていましたが、夜桜を観に近くの亀城公園に行って来ました!

image-20130402221019.png

人も多く、改装中なのか歩道も整備されてなくちょっとベビーカーの二男には辛かったと思いますが、成長著しい二男には逆に気持ち良かったのか、爆睡していました!
長女、長男は元気に桜ではなく屋台に目を奪われたまま、食べたいものを食べていました!
花より団子デスね〜(>_<)

image-20130402221630.png

夜桜もいいもんです!





posted by 加藤俊介 at 22:17| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

デカッ!

近頃は仕事で?夜家を開けることが続いています(−_−;)
少し寂しいのですが、仕方ありません…
でも、一晩あけて帰ると子供達は大喜びしてくれるので、一日置きに帰ろうかなと思ってしまいます!
まあ、そんなことを続けていればそのうち相手にしてくれなくのなるのでしょうけど…

三ヶ月を迎えた二男は上の二人を大幅に上回る成長をしております!
image-20130315213327.png
すでに8kgを超え、成長の割に座ることも出来ず、当たり前ですが少し首が座ってきたくらいで、今のところ結構なお荷物となっています(≧∇≦)
特にお風呂は大変です!
出来る限り、仕事を終えて帰ったらすぐに僕が三人を入れるのですが、全員を送り出す頃には完全に僕はのぼせてしまいます( ´Д`)y━・~~
この先、気温が高くなるのは明らかなので、対応できるか心配です!
お風呂にクーラーでも付けたいくらいです!
ダイエットのつもりでやるしかありませんね(>_<)
子育ては思っていた以上に大変ですが、三人の笑顔でそれくらいは吹き飛んでくれます(o^^o)
やはり子供はいいもんですね!
春を迎え、更に成長してくれることを楽しみに明日も頑張ろうと思います!
posted by 加藤俊介 at 21:56| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

発表会とひな祭り!

少し、日中は春っぽい日差しが感じられるようになりましたね(⌒▽⌒)

昨日は、長女の音楽教室の発表会がありました!
例の如く、ビデオとカメラと新たに三ヶ月を迎えた二男を抱き(^^;;行って来ました〜
昨年は、土曜日だったので行けませんでしたが、今年は運良く日曜日の開催だったので、観に行くことができました!
日頃?イヤたまに練習していた成果はあったようです^^;
僕に似たのか、落ち着きもなく、たいして緊張感もなくマイペースで演奏していました。

帰ってからは、飾ってあるお雛様の前でチョットしたパーティをしましたσ^_^;
長女は日頃から、酒の肴が大好きで、僕と同様、昨日も刺身が美味いだの、醤油は最高だの完全におっさんと化して居ました(−_−;)
こんなとこまで似るもんですかね?

嫁もガッカリしています!

でも、子供が自分に似ているのは微妙に嬉しいもんですね(⌒▽⌒)
でも、女の子なのでかなり心配デス(≧∇≦)
まあ、間違いなく長男より先に一緒に呑みに行けそうではありますが…
posted by 加藤俊介 at 01:01| Comment(0) | かとう家の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする