2010年08月08日

診療方針


診療方針写真.JPG        かとう歯科 診療方針



院長の加藤です。



私が目指しているのは、



人と人とのつながりを大切に、

あなたの健康を一生涯サポートする

歯医者さん



です!



そのために、私がどんなことを心がけていきたいと考えているのか、お話したいと思います。





【 かとう歯科が目指す理想の歯医者さんとは・・・ 】



□ 痛くなくても、悪くなくても気軽に通ってもらえる歯医者さん



痛くならないように、悪くならないように通ってもらう歯医者さんにしたいのです。

状態が悪くならないようにサポートすることが歯医者さんの本当の役目だと考えています。





□ あなたと二人三脚で頑張っていきたいと思っています



痛くならないように、悪くならないようにするためには、ご自身で行う日常のケアも大切です。

日常的なケアで難しい部分は私たちがサポートします。

まさに、二人三脚。いっしょに頑張りましょう!



□ 冷静な判断と柔軟な考え方を大切にしています


治療で大切なことは「バランス」だと思っています。どんなに良い治療でもあなたの生活が不便になるようなものであってはいけません。歯医者さんの理想を押し付けるのではなく、よくお話を聞いて、あなたにとって最良の方法を選択できるように心がけています。



□ 人間的な付き合いができる歯医者さん


あなたの大切な身体を預ける歯医者さんですから、お互いの信頼関係がとても大切だと思います。

歯の治療のことばかりでなく、いろいろなお話をしましょう。

治療以外でも遊びに来てもらえるような歯医者さんを目指しています。



□ 「笑顔」があふれる歯医者さん



治療を終えて良くなった時の患者さんの笑顔を見るときが一番嬉しい瞬間です。

もう一歩踏み込んで、痛くなる前に笑顔で通う歯医者さんにしたいと思っています。

誰でも笑ったときはステキです。あなたの最高の笑顔を私たちが守ります。

posted by 加藤俊介 at 23:12| 診療方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする